二子玉川校で12月23日(土)にクリスマス会をしました

スマートキッズイングリッシュ二子玉川校では12月23日(土)15:30よりクリスマス会を開催しました。
スマートキッズイングリッシュの生徒が参加して、クリスマスカードづくりとゲーム、プレゼント交換で盛り上がりました。

クリスマスカードづくりはレスリー先生の指導のもとはじまり、生徒はそれぞれカードを作っていました。
はじめは、何をつくるか思い浮かばず、手がおろそかになっていましたが、時間がたつにつれて生徒がのめりこんでいって作っていました。

クリスマスカードづくりのあとは、ゲームをしました。

ゲームはプレゼントボックスをみんなで協力して開けるゲームとトナカイの福笑いです。

プレゼントボックスは音楽が流れる間、回し続けます。
音楽が止まったときにプレゼントボックスを持っていた子が包装をはがしていくゲームです。
生徒はいつどこで音楽が止まるのかドキドキしながら回し、音楽が止まると勢いよく包装をはがしていました。

トナカイの福笑いは2チームに分かれて、かわいいトナカイをつくるゲームをしました。
目隠しをしている子に指示するのはすべて英語でやりました。

こどもたちは、up!up!right!left!go!と言いながら、ゲームを楽しんでいました。

最後にプレゼント交換をしました。
プレゼントは持っていてもらったときに番号をつけて、くじ引きで決めました。
どの子も自分のプレゼントには当たらず、全員が交換できました。

あっという間にクリスマス会は終わりました。
終わった後、生徒たちはクリスマスカードの続きをつくる!と言って熱中してつくっていました。

スマートキッズイングリッシュ二子玉川校は、クリスマス会のあとは冬休みとなります。
次回のレッスンは1月8日(月)からスタートします!

英会話コース
英検コース
イベント
GoTop