池尻大橋校で12月24日(日)にクリスマス会をしました

スマートキッズイングリッシュ池尻大橋校では12月24日(日)14:30よりクリスマス会を開催しました
多くの生徒が集まり、クリスマスのイベントを楽しみました。

クリスマス会はお菓子の家づくりとゲーム、プレゼント交換、歌を歌いました。

ゲームは、ダーツ&クイズゲームです。
池尻大橋校のネイティブ講師が作ったクリスマスツリーのプレゼントに紙のボールを投げてつけます。
プレゼントにつくと、問題が出題され、正解するとポイントがもらえるゲームです。

生徒たちはお目当ての番号にあたるように、狙いを定めて投げていました。
とても盛り上がり、なかなかゲームが終わりませんでした。

ゲームのあとは、お菓子の家づくりです。
こちらもネイティブ講師の発案です。

お菓子とアイシングシュガーを使って、自分の考える家をつくる時間です。
今回は、ウエハースを使いました。グラハムクラッカーを使っても作れますが、日本に売っているものでは作れなかったため、ウエハースを使いました。

dav


生徒たちはそれぞれお気に入りの家を作りました。

つくった後はプレゼント交換と歌を歌いました。

プレゼント交換では生徒は、円になって座りプレゼントを音楽が流れると同時に回します。
音楽が止まったときに持っていたものがプレゼントとなるように、回しました。

dav

最後に、ジングルベルの歌をみんなで英語で歌いました。
それぞれ覚えて来てくれたので、みんなで歌うことができてよかったです。

終わった後は、お菓子の家を食べたり遊んだりしていました。
スマートキッズイングリッシュ池尻大橋校はクリスマス会の後からお休みとなります。
次回のレッスンは1月9日(火)からです。

英会話コース
英検コース
イベント
GoTop