帰国子女向けオンライン英語スクール
2021.05.07

帰国子女向けオンライン英会話スクールの選び方

帰国子女向けのオンライン英会話スクールはどこを選べばよいのか悩んでいませんか?

せっかく海外で英語が身についたのに、日本に帰国してから英語力が落ちてしまうのが心配ですよね。

英語力を維持、向上するためにはどのような英会話スクールを選べばよいのでしょうか?
今回は、帰国子女向けのオンライン英会話スクールの選び方を紹介します。

帰国子女向けオンライン英会話スクールの選び方

子供向けのオンライン英会話スクールは14~20ほどあります。

これだけ多いとどこを選ぶのがいいのかがわかりませんね。全部体験すると言っても、体験するうちにどこが良いかわからくなり、お子さんもも嫌がりますよね。

数あるオンライン英会話スクールの中から帰国子女の方には、どの基準で選ぶとよいのかを紹介していきます。

オンライン英会話スクールを選ぶ基準は次の3つあります。

1.講師の質は担保されているか
2.カリキュラムはしっかりしているか
3.同じ先生とレッスンができるか

1.講師の質は担保されているか

オンライン英会話スクールで気になるのは、講師の質ですね。きちんとした講師としての経験があるのか、教え方に定評があるのかを確認する必要があります。

ただ、オンライン英会話スクールでは、誰が講師になるのかがわからないので、どうやって講師の質を確認するかが難しいですね。

実際にレッスンを受けた方の声やサポートに連絡をして確認する必要があります。

2.カリキュラムはしっかりしているか

帰国子女と言っても、子どもによってレベルは様々です。

文章で会話できている子もいれば、ヒアリングはできても答えるときは単語だけという子もいます。

一人ひとりのレベルに応じたカリキュラムを準備できるかが大切です。
通り一辺倒の対応しかできないところは、英語力の向上は期待できませんね。

3.同じ先生とレッスンできるか

英語力を向上するためには、同じ先生とレッスンできるかどうかが重要です。

毎回、先生が変わると、自己紹介から始める必要があり、同じカリキュラムをしていたとしても、先生によって指導方法が変わってくると、なかなか英語力は身につきません。

なので、ある程度同じ先生を指定できるところを選ぶと良いでしょう。

おすすめはスマートキッズイングリッシュ

帰国子女向けでおすすめのオンライン英会話スクールは、スマートキッズイングリッシュです。

上記に上げた3つの内容が揃っています。

講師は一人ひとり経験やレッスンの仕方をみて採用しています。

カリキュラムは、子ども一人ひとりのレベルに合わせて組み立てています。

同じ先生がずっとレッスンを担当するシステムにしているため、いつでも同じ先生とレッスンをすることができます。

また、上記だけではなく、年に4回のスピーチ発表やエッセイの添削なども行っています。
子どもの英語力の向上する意欲のある講師が揃っているので、一度体験にお越しください

体験に参加した保護者の声

ここでは、スマートキッズイングリッシュの体験に参加した方の声を紹介します。

女子

オンラインのフィリピン人先生だとカリキュラムがわからず、このまま続けていって英語が身につくのか?と疑問を感じたため。こちらのスクールなら目的をもって進めることができると思ったから。

小学2年生 女の子
男子

体験会では、英語学習のカリキュラムがしっかりしていると感じました。
また帰国子女向けとしていることが良かったです。

小学1年生 男の子
男子

帰国子女向けのレッスンだけではなく、英検やOTEFLなどもやっていることが良いと思いました。

小学3年生 男の子
男子

ネイティブとバイリンガルの両方がいるので安心してレッスンを受けることができることと、英検もやっているところが良いと思いました。

小学5年生 男の子
男子

HPからアッとホーム感がでていて、大手よりアットホームなところがいいと思って体験を申し込みました。
レッスン時間が50分も良いと思った

小学2年生 男の子
女子

アメリカの現地校のようなレッスン内容が受けられるのでは?と思い体験会に参加しました。

小学2年生 女の子
女子

担任制で固定の先生が対応しているところが良いと思いました。
これまでオンライン英会話でレッスンを受けていましたが、毎回のレッスンを見ていくうちに英語が出来るのか?という印象を受けたため。

小学3年生 女の子

オンラインレッスンの体験ができる

スマートキッズイングリッシュでは、無料でオンライン体験レッスンができます。
スクールの紹介や先生と簡単なレッスンを受けることができます。

体験申込後、入会した方には、もれなく1回分のレッスンが無料でついてきます。

まずはオンライン体験会に起こしください。

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop