帰国子女向けオンライン英語スクール
2019.09.25

2019年のサマースクールを開催。英語のセンスに磨きがかかったイベントでした

7月22日~8月31日の期間でサマースクールを開講

今年の夏は、7月22日~8月31日の期間でサマースクールを開講しました。
週ごとに異なるテーマに取り組み、朝から1日中英語環境の中、元気いっぱいなお子さん達が参加し、とても賑わいのあった日々でした。

午前中の静かな時間を利用して、夏休みの宿題に取り組み、その後ウォームアップとして、英語で自己紹介。
みんなの名前や学年など様子がわかったところで、テーマアクティビティ!

ランチのあと、午後はタブレットを使った英語レッスン♪
文法などを意識したレッスンではなく、フォニックスやストーリーなど英語の音に親しみをもち、英語のセンスを磨きあげていきます!

新しいお友達が出来たり、英語だけではなく、夏の思い出をみんなでたくさん作ることが出来ました!

テーマアクティビティ

Adventure Week 7月22日―7月26日

動物の名前を覚えたり、鳴き声や、動物に関するトリビア的なことを、クイズを交えながら学び、
動物のしおりや、オリジナルアニマルを描くといった工作にも取り組みました。

Space Week 7月29日―8月2日

ロケットの発射装置を模したものをつくり(風船を飛ばすもの)、オリジナルロケット作りや、惑星についてもたくさん発見がありました!!

Special Week 8月5日―8月9日

毎日違うテーマでの活動。
Tシャツ染めやアクアビーズのクラフトDay、タブレットを使ったプログラミングDay、
英語でお仕事体験をするキッザニアDay、オリジナルピザ作りのCookig Day、
「ライオンキング」を字幕で鑑賞したMobie Dayと盛りだくさんのスペシャルウィークでした。

Character Week 8月19日-8月23日

アメリカと日本のアニメ(まんが)を一緒に読み、それぞれの文化や表現の違いについてふれました。
その後、オリジナル4コマ・8コママンガや、それぞれが考えたスーパーパワーを使える
オリジナルスーパーヒーローマンガを描いて盛り上がりました。

International Game Week 8月26日-8月30日

ゲームのApples to Apples、ボードゲームではLIFEやBpunce Off,アフリカ発祥のジェンガを通して、形容詞など単語の練習や、
アメリカのクイズ番組「Family Feud」を模したクイズ大会も開催。
音楽も本場と同じものを使って、みんなで英語で本格的にクイズに挑戦!

来年、2020年のサマースクールもお楽しみに!!

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop