2019.12.25

12月21日にクリスマスイベントを開催しました

スマートキッズイングリッシュ二子玉川教室では12月21日(土)にクリスマスイベントを開催しました。

まずは、クリスマスに関する言葉を学び、習った言葉をもとにタブレットを使ってゲーム大会!

 

次に、6つのゲームに挑戦!
ゲームが始まると、みんな一気に熱がはいり、チーム勝利のために、対策を練るなどしながら、楽しんで取り組んでいましたね。

挑戦したゲーム:
Snowan Cup Fipper(スノーマンカップフィリッパー)
カップを使って、オセロのように、相手チームのカップをひっくりかえします。

 

Blow Skiing(ブロースキーイング)
ストローを使って、ピンポン玉を早く転がします

 

Buid a Snowman (ビルド ア スノーマン)
サイコロを振って、出たアイテムを取り出し、どちらのチームが早くスノーマンを完成させるかを競います

 

Marshmallow Gathering (マシュマロギャザリング)
マシュマロを多く、移動させたチームが勝ち!

 

Present Sacking (プレゼントスタッキング)
プレゼントを模した箱を、制限時間内でどちらが早く高く積み上げるか?

 

Snowball Fight (スノーボールファイト)
紙でつくったスノーボールを、多く相手チームにいれていきます

 

そして、クラフトタイムへ。今年は、キャンドルライトにデコレーションをし、オリジナル
ライトを作りました。みんな、個性ある発想で、可愛いライトが出来ました。

 

最後は、お待ちかねのプレゼント交換タイム。何が入っているかなーとワクワクしながら
開けていました。

プレゼント交換のあとは、おやつを食べながら、はじめに習った単語やフレーズを
みんなで復習をしました。
みんな、よく覚えていましたね。今年は、おまけに、復習をかねたクイズ
「Jeopardy (ジェパデイ)」もやってみました!
*「Jeopardy (ジェパデイ)」は、アメリカで放映されているクイズ番組で、それを模した
クイズスタイルです。

 

スマートキッズイングリッシュでは、毎年季節イベントを実施しています。イベントでは、いつものレッスンとは違う雰囲気の中で、英語にふれることはもちろん、
異文化についても、知ることでのできるよい機会にもなっています。

 英会話コース
 幼児コース
 英検コース
GoTop