2020.01.15

英語で、たくさん遊び、楽しく学んだー ウィンタースクール2019 ー

スマートキッズイングリッシュでは、12月25日(水)~1月7日(火)まで、ウィンタースクールを開催しました。

普段から教室に習いに来ているお子さんはもちろん、新しいお友達も、たくさん来てくれました。
いつもとは違うお友達や環境の中、英語を使って、色んなアクティヴィティに取り組み、みんなとても楽しそうに過ごしていました。

1日ごとに異なるテーマ設定で、ゲーム大会や、プログラミング、工作を通して、英語に楽しくふれました。

プログラミングは、Code.org(コードオルグ)とViscuit(ビスケット)というツールを使いました。
Code.orgは、始めに体を使って、方角を覚えました。その後、タブレットを使い、方角を意識しながらアイコンを動かし、ミッションをクリアするイベントに挑戦しました。

 

Viscuitでは、自分の描いた絵を色んな方向に動かしたり、動きをつけたり、楽しみました。
例えば、「右上に動かしたい」ときは、
どんな風にすればいいかな?、と考えながら作業に取り組んでいましたね。

 

工作では、以下作品を作り上げました。
・スノーマン
・アクアビーズを使って、ビーズアート
・スノードーム
・オリジナルバッグ

 

大胆なデザインに驚かされながらも、子ども達の発想力のすばらしいですね。
アイデアを絞り出し、それぞれオリジナリティあふれた作品になっていました。
オリジナルバッグは、「ピアノの習い事に使おうかな」と早速、使い道を考えて
いるお子さんもいらっしゃいました。

 

 

英語に触れる以外でも、様々なことを体感した冬休みになったことと思います。

 

当スクールでは、これからも、このような1日英語漬けイベントを開催してまいります。
英語を使う機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓し、将来の選択肢を
増やしていくことにもお役立ていただければと思っております。

次回のイベントもお楽しみください。

 英会話コース
 幼児コース
 英検コース
GoTop