2020.07.25

【小学生向け】オンラインイベント実施しました

スマートキッズイングリッシュでは、7月23日・24日に、Zoomを使ってオンラインイベントをおこいないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でマジックやクラフトをしながら楽しみました。

クリステン先生
ガク先生

 

7月23日~マジックで遊ぼう~

3つのマジックに挑戦しました!

1.Disappearing box紙でつくったボールが消える!?
2.Through the table
コインにかぶせた紙コップが消える!?

 

3.Disappearing capキャップが消える!?

 

7月24日~クラフトで楽しもう~

今回は、2つの作品を作りました。何れもご自宅にありそうな手軽な材料で、作れるものです。

1.Frisby2つの紙コップで作りました
2.Braceletストローを使って涼し気なブレスレット

 


参加してくれたお友達の中には、香港から参加してくれたお子さんもいて、国内だけではなく、世界中とつながることが出来る、オンラインの醍醐味を改めて実感しました。
参加してくれてお子さん達も、楽しみながら、英語にも親しんでいたようです。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回の企画やイベントもお楽しみください。

 英語4技能コース
 英検コース
 幼児英会話コース
 オンラインコース
GoTop