2020.09.23

【小学生向け】第2回オンラインイベント実施しました

スマートキッズイングリッシュでは、9月22日に第2回「小学生向け」オンラインイベントをおこいないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でペーパークラフトやマジックをしながら楽しみました。

クリステン先生
ガク先生

 

クラフト~ペーパーフィッシュを作ろう~

用意するものは、折り紙・はさみ・のりだけ!
切り込みのいれ方で、お魚のくねくねする度合いも違ったね!みんな、とても上手にオリジナルなペーパーフィッシュを作ってくれました!

 

マジック~コインが増える?!~

紙皿を使って、コインが増える?!マジックをおこないました。みんな、上手にトリックが使えてましたね!

2つのコインが・・
5つに!!

 

オンラインのイベントだったので首都圏だけではなく、福岡、埼玉、名古屋、大阪からも参加してくれたました。
参加してくれたお子さん達も、普段はなかなか出会うことのない地域の子供たちと交流が持てる、オンラインイベントの醍醐味ですね。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回は、ハロウィン企画を予定しています。お楽しみに!

 英語4技能コース
 英検コース
 幼児英会話コース
 オンラインコース
GoTop