2020.11.06

【小学生向け】第3回オンラインイベント実施しました

スマートキッズイングリッシュでは、10月31日に第3回「小学生向け」オンラインイベントをおこないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でペーパークラフトやマジックをしながら楽しみました。
今回は、ハロウィン当日ということもあり、クリステン先生を筆頭に、仮装をして参加してくれたお友達もたくさんいました。

クリステン先生
ガク先生

 

クラフト~モンスターブックマークを作ろう~

用意するものは、折り紙・はさみ・のり・ペンだけ!
目の個数や、歯の形を変えることで、色んなモンスターブックマークが出来上がりましたね。これから、本を読むことがより楽しくなるかもしれません。

 

マジックPart 1~落ちないコイン~

紙袋とコインを使って、マジックをおこないました。紙袋を回転させても、中に入ってるコインが落ちてきません!!みんな、上手にトリックが使えてましたね!
コインで練習をして慣れてきたら、コップに水や飲み物をいれて、上級編マジックへの応用も出来ます!

マジックPart 2~曲がるスプーン~

用意するものは、なんと!スプーンだけ!
手の指をうまくつかった、スプーンが曲がっているように見えるマジックです。

上段2枚~落ちないコイン~、下段2枚~曲がるスプーン~

 

今回も、首都圏だけではなく、福岡、名古屋、大阪、三重、香川からも参加してくれたました。
オンラインの醍醐味は、家にいながらでもイベントに参加できることもそうですが、何より他の地域のお友達と顔を合わせられることも大きいですね。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回は、アメリカの祝日「サンクスギビング」企画を予定しています。お楽しみに!

 オンライン帰国子女コース
 オンライン英語4技能コース
 オンライン英検コース
 二子玉川校通学コース
GoTop