2021.01.13

【小・中学生向け】オンラインイベント実施しました<12月・1月>

スマートキッズイングリッシュでは、12月と1月に「小・中学生向け」オンラインイベントをおこないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でクラフトづくりや、マジック、さらには、シチュエーション別フレーズを学ぶなどを通して、みんなで楽しく過ごすことができました。

クリステン先生
ガク先生

 

12月~クリスマス クラフト&マジック~

クフラトでは、クリスマスカードを作りました。色鮮やかなツリーが描きだされていましたね。是非、お友達やサンタさんへ送ってみましょう。
マジックは、折り紙をお金と見立てて、「破れないお金」のトリックをみんなで楽しみました。まずは、折り紙で何度も練習をしてから、実際のお金を使ってみるのもいいでしょう。

 

マジック: 折り紙をお金に見立てて
マジック:鉛筆を通します!

 

1月~冬休みも英語で遊ぼう~

クフラトは、折り紙や色画用紙を使って、可愛い”スノーマン”や、牛乳パックの底を活用した色鮮やかな”コマ”を作りました。マジックは、トランプカードを使ったトリックを学び、みんなでカードマジックをマスター出来ました!是非、ご家族やお友達にも披露してみてください!

スノーマンとコマ
トランプでカードマジック

 

シチュエーション別フレーズを学ぶ英語レッスンでは、2日間で4つの場面の会話を学びました。
・レストランでのオーダー
・スーパーマーケットで
・電話で宅配ピザをオーダー
・道案内

フレーズや単語を学習したあとは、お子さん達でロールプレイをおこないました。今は、まだまだ海外へ行くことは難しいですが、この先、必ず行けるときは来るので、是非、そのときは実践してみましょう!!

 

今回も、首都圏だけではなく、地方からの参加や、また日本から遠く離れた、オーストラリア、アメリカ、オーストリアからも参加をしてくれたました!
家にいながら全国各地、他の国にいるお友達とも顔を合わせられ、お子さん達にとっても、とてもいい経験、刺激となったことと思います。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回は、2月に「ヴァレンタインデー」企画などを予定しています。お楽しみに!

 オンライン帰国子女コース
 オンライン英語4技能コース
 オンライン英検コース
 二子玉川校通学コース
GoTop