2021.03.03

【小学生向け】オンラインイベントを実施しました<2月>

スマートキッズイングリッシュでは、2月27日に<初めて参加の方限定!>「小学生向け」オンラインイベントをおこないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でクラフトづくりや、マジックをして、みんなで楽しく過ごすことができました。

クリステン先生         ガク先生

 

クラフト~モンスターブックマークを作ろう~

クフラトでは、モンスターのブックマークを作りました。みんなそれぞれに、個性的なモンスターたちを作ってくれて、アイデアがみなぎっていましたね。これで、たくさんの本を読むことも楽しくなるかもしれません!

 

マジック~鉛筆が紙をすり抜ける?!~

マジックは、折り紙をお札とみたてて、鉛筆を通します!すると、穴があいてしまうはずが、お札に見立ては紙は穴もあくことありませんでした。みんな、何回か練習をしたあとに、一人づつ披露してくれました。英語で説明をつけてくれるお子さんもいらっしゃいましたね。折り紙で何度も練習したあとは、本物のお札を使って挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

今回も、首都圏だけではなく、地方からも参加してくれました。
家にいながら全国各地のお友達と一緒になり、お子さん達にとっても、とてもいい経験、刺激となったことと思います。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

今月も、<初めて参加の方限定!>企画を予定しています。お楽しみに!

 英語4技能コース
 英検コース
 幼児英会話コース
 オンラインコース
GoTop