2021.04.10

【小学生向け】春のイベント実施しました<3月>

スマートキッズイングリッシュでは、3月に2つの「小学生向け」春のイベントをおこないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でクラフトづくりや、マジック、1日中英語漬けで過ごすなどを通して、みんなで楽しく英語にふれて過ごすことができました。

クリステン先生
ガク先生

3月26日~オンラインイベント クラフト&マジック~

クフラトでは、モンスターブックマークを作りました。オリジナリティにあふれたモンスターたちが出来上がっていましたね。お友達にも作ってあげてプレゼントしてみるのもいいでしょう。
マジックは、折り紙をお金と見立てて、「破れないお金」のトリックをみんなで楽しみました。まずは、折り紙で何度も練習をしてから、実際のお金を使ってみるのもいいかもしれません!!。

 

3月30日-4月2日~4日間のスプリングスクール~

1日ごとに違うテーマのアクティヴィティに取り組みました。いずれの日も午前中に、英語でプログランミングにも挑戦!
1日目は、ムービーディ。「2分の1の魔法」を英語音声(日本語字幕)で鑑賞をし、映画の中にでてくるフレーズを練習。
2日目は、ゲームディ。タブレットを使ったゲームや、ボードゲームなどを、英語で楽しみました。

プログラミング
タブレットでゲーム!

 

3日目は、サイエンスディ。「歩く水?!」や、マグネットを使って磁力について、ビニールテープを使って静電気についての実験などをおこないました。なんで、こうなるの?ということも、一緒に学べましたね!
4日目は、イースターディ。まずは、イースターについて学び、毛糸のうさぎ・フラワーマグネット・色付けエッグなどイースターにまつわるクラフトを、みんな頑張って作りました!!

磁力の実験
歩く水?!

 

毛糸のバニー
エッグの色付け

 

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインイベントや、教室イベントなどを提供していきたいと考えています。

次回は、4月29日に<初めて参加の方限定>オンラインイベントを予定しています。お楽しみに!

 英語4技能コース
 英検コース
 幼児英会話コース
 オンラインコース
GoTop