2022.01.12

【小・中学生向け】オンラインイベント実施しました<12月>

スマートキッズイングリッシュでは、12月24日に「小・中学生向け」クリスマスオンラインイベントをおこないました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でみんなで楽しく過ごすことができました。

クリステン先生
ガク先生

 

~クリスマス クラフト&マジック~

クフラトでは、クリスマスカードを作りました。色鮮やかなツリーが描きだされていましたね。是非、来年のクリスマスには、このカードでお友達やサンタさんへ送ってみましょう。
マジックは、折り紙をお金と見立てて、「破れないお金」のトリックをみんなで楽しみました。まずは、折り紙で何度も練習をしてから、実際のお金を使ってみるのもいいでしょう。

 

~<アドバンス向け>ゲーム&トーク~

ゲームは、お題にあった絵を書いて、お題は何かをあてるゲームや、自分のことについてクイズを出したり、”一般常識”クイズとして、質問に対してみんなならこういう答えだろう、と予想をするゲームをおこないました。また、トークタイムでは、「今のようなパンデミックのような中で、クリスマスをどんな風に楽しむか」、ということを映像をみたり、みんなで話し合ってみました。今回はすべて英語でおこない、参加してくれたお子さん達も、答えるときだけではなく、ちょっとした独り言も、英語で言っていたりと、英語時間にどっぷりと浸かったクリスマスイベントとなりました。

 

家にいながら全国各地、他の国にいるお友達とも顔を合わせられ、お子さん達にとっても、とてもいい経験、刺激となったことと思います。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後もオンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回の企画をお楽しみに!

 オンライン帰国子女コース
 オンライン英語4技能コース
 オンライン英検コース
GoTop