2022.01.13

【ウィンタースクール2022】冬休みも英語で楽しんだ2日間!

スマートキッズイングリッシュでは、2022年1月4日(火)&5日(水)の2日間に「ウィンタースクール2022」を開催しました。

当スクールのアメリカ人ネイティブ講師・クリステン先生、バイリンガル講師・ガク先生と一緒に、英語でゲームやクラフトづくりなどのアクティビィティに取り組みました。


クリステン先生
ガク先生

 

1/4~ゲームデー~

今日は1日たくさんのゲームで盛り上がりました!お絵描きクイズや、カード・タブレットを使ったゲーム、室内でゴルフ!など、子供たちはとっても熱く取り組んでいました。チーム戦なので、チームメイトには声をかけあいながら、助け合っている様子も見られました。ゲーム(やスポーツの試合)でよく使われる単語も学びましたが、ゲームとあって、既に知っている単語も多くあったようです。

 

1/5~プログラミング・クラフトデー~

まずは、英語で方向を表らす単語(up/down/light/left)や、方角(north/south/east/west)などを学んだあと、めいろをを使ってアンプラグドプログラミングや、タブレットを使ったプログラムもおこないました。「なんで指示どおりに進まないのか?」「どこの指示が違うのか?」を自分で考えて、解決していくことが、とても大事なプロセスです。また、クラフトでは、宝石せっけん、万華鏡、ギャラクシーボトル、ニューイヤーカードなどに取り組みました。自分ではうまく出来ないときは、「I need help!」と声をかけて先生にヘルプを求めているお子さんもいらっしゃいました。

 

今年の冬も、英語を使って、色んなアクティビティに楽しく過ごすことが出来ました。

当スクールでは、英語にふれる機会として、またお子さんの興味や出来ることを開拓するきっかけづくりとしての企画を、今後も教室や、オンラインなども使いながら提供していきたいと考えています。

次回の企画も、お楽しみに!

 オンライン帰国子女コース
 オンライン英語4技能コース
 オンライン英検コース
GoTop