帰国子女向けオンライン英語スクール
2023.08.31

Online Summer Event ★Game Day★を開催しました!

Game! Game! Game!

8月18日、オンラインサマーイベント、Game Dayを開催いたしました。

この夏一度限りのGame Day!!
参加者の皆さんには、6つのゲームに挑戦してもらいました。イベント進行は、いつもこちらで紹介しているビデオにも登場しているマシュー先生とイロナ先生。もちろん全て英語で行われました!

今回のゲームは、こちらです♪

1.Draw and guess…先生が手元にある漢字カードを見ながら、それを英語で描写します。参加者は説明を聴きながら、何の漢字かを当てていきます。

2.Guess what?…先生が持っているカードを当てるために、参加者が次々と質問していきます。他の子が質問したことも大きなヒントになるので、参加者一体となって協力していくような感じになります。

3.4 words…提示された4つの単語に共通する言葉を当てていきます。

4.Talk for 30 seconds…一人で30秒間とにかく英語で話し続けるチャレンジです。3秒以上黙ってしまったらアウト!しかし、誰もアウトになることなく話し続けていました!

5.Make a sentence…ランダムに沢山ある単語を繋ぎ合わせて、できるだけ長い文を作ります。誰が一番長い文を作ることができるかを競います。

6.Quiz show…アメリカのクイズ番組のように、カテゴリーと難易度を選んで、クイズに答えます。簡単なもので着実にポイントを貯める子もいれば、難しくてポイントの高いものに挑戦する子も!!

そして、ゲームの後にはひとつの記事を参加者みんなで読み、その内容から発展した問いに対してそれぞれの考えを述べてもらいました。与えられたお題に対して、すぐに自分の考えを表現していく力、まさに私たちが大切にしていることです!

初めて会った参加者同士であっても、英語を使って和やかな雰囲気に包まれたイベントとなりました。

この夏、他にも開催しましたイベントについて今後アップしていきますので、どうぞお楽しみに♪

☆Game Dayの様子をムービーにまとめました。ぜひご覧ください☆

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop