帰国子女向けオンライン英語スクール
2024.01.18

Online Event ★Debate Day No.2★を開催しました!

Let’s debate!

スマートキッズイングリッシュでは、様々なオンラインイベントを開催しております。
今日はそのひとつ、2023年8月25日に開催されたDebate Dayの様子をお届けいたします。

この日は二つのトピックにチャレンジ!

一つ目は「お弁当と給食、どちらがいいか?」
二つ目は「学校に行くのに制服と私服、どちらがいいか?」

2つのチームに分かれてもらい、まずはそれぞれのチーム内で話し合い、良い点を探してもらいました。
そしていよいよディベートタイム! 相手チームの意見もしっかり聞きつつ、自分の意見を英語で堂々と発表してくれました。

ディベートの後は参加者全員でひとつの記事を読み、そこから発展した問いに対して自分の意見を言ってもらいました。

今回の記事のタイトルは、”Very old pizza”

そして質問は、「もっとも素晴らしい食べ物があるのは、どの国だと思うか?」と「日本独特な食べ物は?」でした。世界に興味を持つことはもちろんのこと、自分の国についても自信を持って語ることができるようになってほしいと願っています!

ディベートでは相手を理論的に説得したり、瞬時に主張を行う発信力など様々な力が鍛えられると言われています。このようなイベントを開催することで、少しでもお役に立つことができれば幸いです!

☆イベントの様子をムービーにまとめています。ぜひご覧ください☆

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop