帰国子女向けオンライン英語スクール
2023.11.09

Online Event ★Culture Day★ご報告

Culture Day!

スマートキッズイングリッシュでは、様々なオンラインイベントを開催しております。
今日はそのひとつ、Culture Day の様子をお届けいたします。

まず最初に、スライドを使って、ヨーロッパの様々な国々で有名なもの、首都名、食べ物などについて学びました。真剣にメモを取りながら聴いたり、先生からの声掛けにしっかりと反応する積極的な参加者たち!

その後は、Kahoot!を使ってクイズに挑戦してもらいました。余裕の笑顔、ちょっぴり悔しい顔、そして「へ~!」と驚きの顔!楽しみながら、自然と他の国の文化に興味を持ってもらえたと思います。

最後は記事読みの時間です。今回は”Fat Thursday”という伝統についての記事でした。その後、日本の伝統的な食べ物やお祭り、衣服について語ってもらいました。知らないことに興味を持ってもらい、更に、自分の国についても自信を持って話すことができるようになってほしい…スマートキッズイングリッシュが大切にしていることです!

イベントでは、普段のレッスンではなかなかできないようなことを企画しています。機会がありましたら、ぜひお気軽にご参加ください♪

☆イベントの様子をぜひムービーでご覧ください☆

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop