帰国子女向けオンライン英語スクール
2023.10.26

Online Event ★Sports Day★ご報告

Sports Day!

スマートキッズイングリッシュでは、様々なオンラインイベントを開催しております。
今日はそのひとつ、春休みに行いましたSports Day の様子をお届けいたします。

オンラインでスポーツと聞くと、「なんだろう?」と思われた方もいるかもしれませんね。はい!こちらは英語教室ですので、実際にスポーツをするのではなく、スポーツに関する様々なことを英語で学び、クイズに挑戦したり、自分の意見を話したりしてもらいました。

まずはスライドを使って、スポーツに関する装備やルール、有名なスポーツ選手、野球用語などを確認しました。

次は、Kahoot!を使ってのクイズ大会!スポーツに関する用語を英語で聞くことにもかなり慣れてきたのではないでしょうか?

最後は、みんなで一つの記事を読み、発展した問いに対する考えを発表してもらいました。

スポーツは英語同様、世界の人々と繋がりをもたらせてくれますよね。スポーツをすることが好きな人も、観ることが好きな人も、英語で理解できたら、更に奥深いスポーツの世界を堪能できるかもしれません!

イベントでは、普段のレッスンではなかなかできないようなことを企画しています。機会がありましたら、ぜひお気軽にご参加ください♪

☆イベントの様子はぜひムービーでチェックしてみてください☆

 オンラインスタンダードコース
 オンラインアドバンスコース
GoTop